7月にアップしたセクシーバンブーカップのお相手を務めて頂く男性です。
前回は皮下脂肪タップリでしたが、
今回は筋肉タップリタイプにしました。
私の大昔の肉体を思い浮かべても資料とはならないので、画像検索で適当なものを参考にしました。
「アルクノのブログ」読者の中には女性の方もいてます。
前回男性用だったので、今回は女性用です。
これで胸キュンとなってくれる女性がいてくれると嬉しいですね。
上出来とは言えませんが、ポイントは大胸筋です。
竹には縦方向に強力な繊維が走っており、彫刻刀を深く差し込むと裂けてしまいます。
硬い表面を少しずつ削りながら曲面を作るのが難しかった。
難易度は☆☆☆☆、としておきます。
「竹製ビアジョッキ Type1(2013.03.28)」です。
https://arukuno.seesaa.net/article/201307article_6.html
6月、ひび割れが発生したので加工した。
私の頭がおかしいのか、
これが男性に見えてしまい、
女性タイプを作るきっかけになりました。
https://arukuno.seesaa.net/article/201307article_6.html
結構女性っぽくなったので、その連れ合いが必要と感じた訳です。
前回同様8センチ程度の太さで、断面が楕円形のものを材料としました。
節の下5センチをカットし、全長は16センチ。
製作過程は撮影しておらず、仕上がり品です。
一周してもらいます。
待ちに待った、アルコール飲料の試飲です。
マッチョなカップにアルコール飲料を注いでも、口を付けるところが見当たらず(笑)
焼酎をトロピカルジュースで割り、ストローで頂くことにしました(写真左)。
これは、キリリとしたお味になります。
ぽっちゃりさんにはビールです(写真右)。
艶かしい味と言いたいところですが、苦味が増した味になるので素早く頂いた方がいいです。
前後しますが、意気投合したお二人さんは先日、みなと神戸海上花火大会に出かけたそうです。
相思相愛のカップルとなりました。
このラブラブの雰囲気がお分かり頂けるでしょうか。
夫婦カップとしてお幸せに・・


この記事へのコメント
風子
けっこうリアルで・・
先日の熟女タイプといい、今回の男性バージョンといい、なかなかの芸術作品ですよ
ちょとしたコンクールにでも、出展すれば、けっこういい線でいけるような気もしますし
家で、置いておくだけでは勿体ないです
それにしても、暑いのに、山歩きのないときは、こういった手作りに勤しまれ、アルクノさんはなかなかタフですね
見習わなきゃですが、暑いのをいいことに(エアコン漬けになってますが)何もしないで1日が終わってます
アルクノ
毎日暑くて山へ行く気にもならず、このようなものを作っています。
乾燥竹の皮を剥いだ内側の樹脂層はかなり硬いのです。
少しずつ削ると言う事が、かなりの力仕事になります
それで汗をかいて、冷房入れてます
今回は熟女と青年マッチョマンと言う取り合わせでしょうか。
出展するほどの物でもないですが、我が家が展示会場のようになっています
かっぱちゃん
思わず「キャー」(喜び)と言って、目を手で隠してからチョキにしてのぞいてしまいたいバンブーカップくんです(*^^*)
かなり鍛えた肉体の持ち主とゆ~ことで、これは、きっとアルクノさんのように山歩きをされているのでしょう(ーm-)
バンブーカップくんで飲むカクテルは酔うでしょうね~
アルクノ
「キャー」なんて喜んでもらえると、彼も喜ぶと思いますよ
多分、若い頃から山歩きをしていたんだと思います。
(私はこんな風では無いですが・・)
女性が、これでカクテルを頂くと・・
多分、2杯でメロメロになります
yoppy702
一枚目の写真をクリックして、ドキッとしましたよ。
…因みに、そちらの趣味はありません。(^^)
よく、できてますねぇ。
この滑らかな曲線を使った筋肉美…
羨ましいです。一度で良いから、こんな身体になってみたいものです。
中世の彫刻を思いだしました。
女性の柔らかな、そして、男性の筋肉美の彫刻…
これが、竹で表現されたのですから、もう素晴らしいです。
試飲の所で、PCに花火が上がっていたので、さすが、アルクノさん、芸が細かいと思っていましたら、そうやったんですね。
二人は、早速、花火大会に行かれてたんですね。
これは、誰が見てもお似合いのカップルですよ。
この二人に、祝福の花火まで上がってますもんね。(^^)
アルクノ
ありがとう御座います
私もこのような体であれば、人生が変わっていたかも
学生時代にデッサンン画を、少しですが3年前まで彫刻を習っていた事が役に立ちました。
でも、練習すれば誰でもできると思います。
日本では簡単に手に入る竹を利用して、
yoppyさんもどうですか?
二人は神戸の花火大会で燃え上がって
アツアツのカップルになりました
結婚式には、
私が仲人として参列する予定です
凡稔
戸棚の中で、夜ごとジョッキ同士で会話しているのでは・・・。
竹は孟宗竹ですかね。また、何年間か寝かせて乾燥させてから用いるのですか?
アルクノさんのユーモアあふれる想像力・構想力に拍手をおくります。
アルクノ
高さ20m以上の竹もあるので孟宗竹でしょうか。
竹に詳しくないので良く分かりません。
歩いて30分、住宅地の外れにある竹林です。
年初より竹の杖を作っていましたが、今年2月、その両端に細工をしたのが竹細工の始まりでした。
直ぐに竹の筆立てを作りましたが、それと前後して倒れそうになっている竹を伐採する傍ら、片付ける意味もあって一部を在庫しています。
ですので、古いものでも半年位の乾燥ですね。
このカップルは、
何時も会話するように寄り添っています
本文にもあるように、カップル誕生はヒビが入ったビアジョッキがきっかけでした。
このように計画性の無い進め方ですが、浮かんだアイデアを大事にしていきたいですね。
自分でも面白いと思うものに挑戦したいです。
凡稔さんが作られた体を捻ったりする楽しい木の人形も、ヒントになっていますよ。
花咲か爺
腹から「あHAHAHA」と叉笑わせて頂きました。
こんなん・・好きですわ・・・
楽しいのが1番ですね!!。
アルクノ
この暑さを、少し忘れさせたでしょうか
声を出して笑うことは、健康にとてもいいそうです。
これを超えるアイデアは思い浮かびませんが、
また楽しい作品目指して、
頑張ります!
走れ!ミストラル
くて御免なさい。竹を使った彫刻ってこん
なにもふんわり感を出せるんだな~と思い
ました7月30日の セクシーバンブジョ
ッキーなかなか、セクシーラインが出てい
て、想わず神戸祭りの神戸サンバダンスの
笑顔、満点のポッチャリの娘さんのおなか
ラインを描いて作っているのかと思いまし
た以前、会社の旅行で愛知県
岡崎市にある真福寺の竹膳料理のお店を思
いだしました。膳から器、箸に至るまで三
河名物、刺身・天ぷら・田楽・煮物・酢の
物・お吸い物と竹の子を中心としたフルコ
ースです。そのような所へアルクノさんの
考案デザインしたビールジョッキーが使わ
れると、いいな~と思いました。
残暑きびしいですが、お身体を気をつけて
頑張ってください。
アルクノ
前作のポッチャリさんも見て頂いて感謝です。
神戸まつりでは、少ない布地で覆われただけの女性が激しいサンバを踊っています。
サンバのイメージで作ったのでは無かったのですが、確かにこのような女性がいました!
真福寺の竹膳料理は経験ありませんが、私が考案した器が使われると嬉しいですね。
実用新案登録はしていませんので、誰が作ってもOKなんです。
早く涼しくなって欲しいですが、神戸市も35度近くをうろついています。
最近は山歩きを控えて、このようなもので頑張っています